ふりだしにもどる

日常と雑談と主観

Can you feel like I do

確実に精神的に弱くなった自覚を持つ。それもそうだ、自分が絶対的に正しいなんて思っていた子供の頃とは違っているからだ。 あれほどまで「自分の周りこそが世界の中心でありそれが全てなんだ」と思う時期は無い。閉鎖的な生き方をしてきた反動を今度は社会…

回想する時はいつだって現実がダメな時なんだ

話題が無い時や、久々に昔からの付き合いがある人と会うとどうしても過去の話ばかりしてしまうよね。そりゃあそうだ。実体験を共有出来てない人間に説明するのが難しいのだ。そういう時、SNSだったりブログだったりがあると便利なんですよ。過去の勢い任せの…

いつから夢を見続ける事を禁じたの?

エデン アーティスト: 新居昭乃 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2004/09/08 メディア: CD 購入: 2人 クリック: 15回 この商品を含むブログ (59件) を見る 上記アルバム「虹色の惑星」より。大好きなんです。

華の様であり夢の様、それも一時の様相で 古い傷はここにある ただ一生未完治

FoZZtoneのMOB RULEから。カッコ良いですよね。もう、それに尽きる。 Twitterの話をする。人間関係が希薄になり(年齢的に社会人が増えていく以上仕方の無い事だが)人生の未来予想図どころか明日の予定すらも空中を散歩して将来への見えない重圧が無気力か…

薬がわりにピアノをひとり弾いてみようか

そら アーティスト: 國府田マリ子,松本タカヒロ,泉川そら,上田まり,米村裕美,中村修司,亀田誠治,The Turtles,井上うに 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2000/10/04 メディア: CD 購入: 1人 クリック: 6回 この商品を含むブログ (2件) を見る 名盤で…

節分の日が過ぎてしまった

年齢を重ねるに連れて誕生日を祝われる事が少なくなった事に気付く。人間関係というのも年月において距離が出来るものである、と。 残念な事に厄年。大厄である。人生を変える出来事に誘われたい、という夢が叶うと良いですねホント。末吉でしたけど今年。 …

もしも「もし」が無かったら

YOUNG KING アーティスト: KICK THE CAN CREW 出版社/メーカー: ダイキ 発売日: 2000/09/13 メディア: CD クリック: 1回 この商品を含むブログ (6件) を見る 小学生の時に日本語RAPのブームみたいなのがキてましてね。紅白にも出場しましたよね。今聴いても…

キミとキスして笑い転げる

グラブルのスレイヤーズコラボイベントがクソだった、という声に対し「嫌ならやるな」と言うとキレられそう ありましたよね、テレビ批判の「嫌なら見るな」 あれ、ブーメランじゃ… とまぁ言い分は分からないでもないし作品知らないから嫌いになるわなんて感…

電車内から

若者の所持金が低い話とか世間の賃金だとか就職問題とか1億総だとか他人の事など心底どうでもよい本能を持つヒト科が解決出来る問題なのかと その話をしてたら憂鬱が酷くなるので10代の頃に自分は「精神的に辛い時は食欲が無くなるので貧乏人は病め」なんて…

目が覚めると嘘だった

三本仕立てで行こうかな ・最近遊んでいるゲームはありますか 我が家の家庭事情によりネット回線が「脆弱かつ遅行」なので例えばパソコンを使いながらオンラインゲーム、我が家にあるのはPS3なのでそれを同時進行すると「落ちます」 なのでスマホでゲーム或…

そうきっとそうだろう

グラブるというCMでおなじみのグランブルーファンタジー。スレイヤーズのコラボやるからやれば?とお声をかけてくださったので今年に入ってやり始めたワケですが 開始2日目でガチャ問題炎上 ・無課金でやるから関係あんの?そうかがっかり、みたいな気持ち…

勝手に失望していた

モデルに興味が無いか、と初めて言われました。なんのモデル勧誘だったのかな。P-Modelなら大歓迎なんですが 芸能人に憧れはありますよ。日々刺激が無いのはつまらないですよ。生き方は人それぞれなのにどうして自分は狭い生き方を選ぶのか。20を越えてから…

諦めに行こう

小学校4年生の時に引っ越して来て以来「近所にある定食屋」を子供の頃から話題にしてた。先日10年以上も経過して初めて立ち入る事になりました。美味しかったです。そりゃあそうでしょう、10年以上も構えているんだからというお話。 厄年という事もあり…

試しにスマホから

Reiz〔raits〕~Live at NHK hallアーティスト: SOFT BALLET出版社/メーカー: アルファレコード発売日: 1992/08/21メディア: CDこの商品を含むブログを見るSOFT BALLET。超カッコ良い。何から何まで魅力しかないよ。テンション上げたい時にはキメなきゃ。上記…

またすぐに懺悔

Fozztone超かっちょいいじゃん!!ね!! 音楽 アーティスト: FoZZtone 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン 発売日: 2009/05/13 メディア: CD 購入: 1人 クリック: 12回 この商品を含むブログ (11件) を見る 「キミに聴かせたいよ 俺の選曲を素晴らし…

懺悔に埋もれゆく

紫色が好き。そう、グラブルでスレイヤーズのコラボがあるみたいですね。今年になってはじめて見ました。直後にガチャ騒動。ソシャゲの運命とやらですかね。お金使わないで行きたいと思います。 そのスレイヤーズのイベントがソロプレイ向きじゃないとかいう…

僕にだって待ち望んだ未来があった

SMASHING ANTHEMS【初回限定盤】(Blu-ray Disc付)アーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2015/11/11メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見る ・水樹奈々さんのアルバムを入手したので現在BGMにしながらレビューでもずら…

2016年も15日目。何かを始めるには、いつも遅すぎる

今の時代「ブログ」という形式がどうも古臭く読まれ難いという“セケンイッパン”とやらの認識、感覚に捻くれ者を自称していた時期があった自分からしたらそれならブログやってやろうじゃないかと。しかしながらイベント事とかを終えてから始めるとなると三日…