ふりだしにもどる

日常と雑談と主観

目が覚めると嘘だった

三本仕立てで行こうかな

・最近遊んでいるゲームはありますか

我が家の家庭事情によりネット回線が「脆弱かつ遅行」なので例えばパソコンを使いながらオンラインゲーム、我が家にあるのはPS3なのでそれを同時進行すると「落ちます」

なのでスマホでゲーム或いは携帯機はどうかとなるとそうでもない。そもそもゲームを購入する意欲関心が無い。音楽趣味に走りたくなってCDもソフトも高いとなって結局手詰まりになるんだけど無趣味に走ってしまう。こうしてスマホでネット見てダラダラ過ごす、なんてのが日常になってしまうんですよね。ああ怠惰惰性・・・

でもパソコンでグラブルだけはやってるんですよね。スレイヤーズのイベント終わったら間違いなく止めるけど。スマホゲーの新規の敷居の高さったら恐ろしい

 

 

・音楽

キングレコードアニメソング主義に走りつつ矢吹曲を基準に過去のキンレコ所属声優楽曲を漁ったり、中野にあるメカノさん(詳しくはググって、後日語るので)を立ち寄り吟味、ネットで情報収集等、割と意欲はあります。唯一の趣味ですかね、でもカラオケだけは嫌いです。ここ2年で嫌い度が段違いに上がった。強制は特に。今一番入手したい曲は「禁断の惑星」

 

 

ライフ・スタイル・マスター [Inst付き2枚組]

ライフ・スタイル・マスター [Inst付き2枚組]

 

 

 

・雑談

インターネットで知り合った方との距離の取り方の問題とか、色々語りたいけど抱く感情に対してそこまで深く考えなくても良くないかどうせ出口は無いんだし、となる。

人間「世間体」というのを気にし過ぎているよなぁと年齢を重ねる度に思うようになりました。集団になると人間性が見えてくるし、1対1だと平気で他人に合わせるようになったり、と。主に自分はTwitterで意味不明な事ばかり呟いて他人とやり取りしてるんですけど、その関係が広がると面倒なのが増えたりもする。かつて「お前に合う人がいたら怖い」なんて言われた事もあるけど、合う合わないなんて一時の感情の波長でしかないではないかと。結局は妥協と我慢ではないかと。弱者思考も板につき、いらぬ他人の心配をしでかすのも優しさの中の欠片ほどの安心に浸りたいだけで。

 

 

喜びを感じたい時は恥も何も無くして「必要とされたい」と思う事です。社会的にも精神的にも、ストレスを感じないで自分中心に、導かれつつ先頭を歩き、それでいて持て囃されたり、と。足りない物が多いのに考えるのも止めてしまうのは良くないですね