ふりだしにもどる

日常と雑談と主観

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Can you feel like I do

確実に精神的に弱くなった自覚を持つ。それもそうだ、自分が絶対的に正しいなんて思っていた子供の頃とは違っているからだ。 あれほどまで「自分の周りこそが世界の中心でありそれが全てなんだ」と思う時期は無い。閉鎖的な生き方をしてきた反動を今度は社会…

回想する時はいつだって現実がダメな時なんだ

話題が無い時や、久々に昔からの付き合いがある人と会うとどうしても過去の話ばかりしてしまうよね。そりゃあそうだ。実体験を共有出来てない人間に説明するのが難しいのだ。そういう時、SNSだったりブログだったりがあると便利なんですよ。過去の勢い任せの…

いつから夢を見続ける事を禁じたの?

エデン アーティスト: 新居昭乃 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2004/09/08 メディア: CD 購入: 2人 クリック: 15回 この商品を含むブログ (59件) を見る 上記アルバム「虹色の惑星」より。大好きなんです。

華の様であり夢の様、それも一時の様相で 古い傷はここにある ただ一生未完治

FoZZtoneのMOB RULEから。カッコ良いですよね。もう、それに尽きる。 Twitterの話をする。人間関係が希薄になり(年齢的に社会人が増えていく以上仕方の無い事だが)人生の未来予想図どころか明日の予定すらも空中を散歩して将来への見えない重圧が無気力か…

薬がわりにピアノをひとり弾いてみようか

そら アーティスト: 國府田マリ子,松本タカヒロ,泉川そら,上田まり,米村裕美,中村修司,亀田誠治,The Turtles,井上うに 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2000/10/04 メディア: CD 購入: 1人 クリック: 6回 この商品を含むブログ (2件) を見る 名盤で…

節分の日が過ぎてしまった

年齢を重ねるに連れて誕生日を祝われる事が少なくなった事に気付く。人間関係というのも年月において距離が出来るものである、と。 残念な事に厄年。大厄である。人生を変える出来事に誘われたい、という夢が叶うと良いですねホント。末吉でしたけど今年。 …