ふりだしにもどる

日常と雑談と主観

華の様であり夢の様、それも一時の様相で 古い傷はここにある ただ一生未完治

FoZZtoneのMOB RULEから。カッコ良いですよね。もう、それに尽きる。

 

Twitterの話をする。人間関係が希薄になり(年齢的に社会人が増えていく以上仕方の無い事だが)人生の未来予想図どころか明日の予定すらも空中を散歩して将来への見えない重圧が無気力かつ睡魔となって体を蝕んでいく昨今、専ら自分はTwitterで一定の人間にしか伝わらないであろう(内容自体は文や文字や単語として見ても勢い任せの理解し難いものではあるが)そんな事ばかりを呟いては何故か関わってきた人間に反応され、と内輪向けと完成されてしまい。

時たま「自分の一面であって本心ではない」と思ってしまうのだが、キャラクターというものが出来上がってしまうとどうしても不自由さが出てしまうのである。

人間完璧には潔白を求めやすいもので(自論なのだが)失言や揚げ足取りを見つけると即座に見方を変えてしまうのが多くて、かつ「この人にはこうであって欲しい」という決めつけという期待を抱かれてしまい、人一倍他人の視線が気になる自意識過剰の身からしたらそれが苦しくもなってしまう。

過去のアカウントを消してしまった後悔が今のアカウントを消去するのを躊躇い、また数少ない繋がりを断ってしまうと本当に自分が終わってしまうのではないかという焦燥感すらも。

どれもこれも「安心」が現実世界の自分に無いからなのである。幸せになれる環境と未来を下さい