ふりだしにもどる

日常と雑談と主観

懺悔に埋もれゆく

紫色が好き。そう、グラブルでスレイヤーズのコラボがあるみたいですね。今年になってはじめて見ました。直後にガチャ騒動。ソシャゲの運命とやらですかね。お金使わないで行きたいと思います。

 

そのスレイヤーズのイベントがソロプレイ向きじゃないとかいうお話。そうやって、新規を置いていくんですよ・・・・(嘆き)

 

ゲームに限らず「流行り」について。

ブーム。そうですね。確かに乗っかってワイワイやるの良いですよね。でも、冷めた後、ツライじゃないですか。ヒネクレニンゲンを自称している身としては流行は目の敵ですね。で、ですね

 

流行に乗り遅れてハマってしまうと後悔という波が押し寄せてくるんですよね。どうして当時の自分はつまらない意地みたいな嫌悪感のみでしなかったのか、と。人は生きている内にやり直し、という過ぎた時間相手に如何する事も術も無く

 

それを認めたくないヒネクレニンゲンは「それもまた一興」と当時の自分を正しいと思うしかなくなるんですね。これが「個人」のみでやってしまう、面倒な癖なのですね。

 

人は群れると人間性を見せる、個人なんて他者がいなければ個性すら無いという持論が浮かんだんですね。それだけです